観光スポット

やまがたへの旅|クチコミ観光スポット

10月18日紅葉情報 〜蔵王温泉〜:画像

10月18日紅葉情報 〜蔵王温泉〜

山形の紅葉情報をお知らせします♪標高の高い蔵王温泉が【見頃〜散り始..

新しい社員研修の提案:画像

新しい社員研修の提案

月曜日の天気が嘘のような昨日の天気これから繁忙期を迎える当館は昨日..

秋の駅長おススメ小さな旅:画像

秋の駅長おススメ小さな旅

【獅子舞・酒蔵・リンゴもぎ取り。秋の白鷹を満喫できるのんびり遊歩】..

秋の日本庭園:画像

秋の日本庭園

10月に入り、寒暖差が大きく野山の紅葉がいっきに進みました。&nb..

【展覧会予告】古絵図と錦絵で見る 東北・北海道の暮らしと風景:画像

【展覧会予告】古絵図と錦絵で見る 東北・北海道の暮らしと風景

今年で開館70周年を迎えた本間美術館は、開館以来、多くの美術愛好家..

【初秋の丸大扇屋】:画像

【初秋の丸大扇屋】

日没が早くなって、秋が深まってきたのを感じる今日この頃。穏やかな日..

フロントカウンターで紅葉情報をチェック♪:画像

フロントカウンターで紅葉情報をチェック♪

フロントカウンターに「周辺紅葉情報」を設置しました。天童周辺の紅葉..

消防車がい〜っぱいっ。:画像

消防車がい〜っぱいっ。

本日、緊急消防援助隊北海道東北ブロック合同訓練がこの道の駅近くで開..

上杉博物館 特別展「上杉家の名刀と三十五腰」:画像

上杉博物館 特別展「上杉家の名刀と三十五腰」

上杉博物館 特別展「上杉家の名刀と三十五腰」平成29年9月23日(..

展望台から眺める黄金の絨毯:画像

展望台から眺める黄金の絨毯

「水始涸(みずはじめてかるる)」二十四節気七十二侯では10月3日〜..

館報 第55号 発刊しました。:画像

館報 第55号 発刊しました。

館報第55号(10−12月号)が発刊されました。美術館の友の会会員..

ぶどう狩りプランは今週末まで!:画像

ぶどう狩りプランは今週末まで!

今日から10月が始まりましたね。初秋に旬を迎える山形のぶどうは、今..

【がまの湯温泉いいで旅館】芋煮会&地区契約プラン:画像

【がまの湯温泉いいで旅館】芋煮会&地区契約プラン

秋分を過ぎ今日から10月。秋の深まりを感じる朝晩ですね。かえるの宿..

4回目の釜焚き:画像

4回目の釜焚き

深山焼き 登り窯の釜焚きを体験してきました。9月27日のお昼から火..

上杉文華館「謙信を生んだ一族長尾氏魁廖Р菫

上杉文華館「謙信を生んだ一族長尾氏魁

上杉文華館「謙信を生んだ一族長尾氏魁廾抃覆悗隆待〜関東から&nb..

【萩の花が見頃です】:画像

【萩の花が見頃です】

お彼岸が過ぎ、そろそろ衣替えの季節を迎えるころですが、ここにきて良..

大蕨の棚田 【2017・9・27日現在】:画像

大蕨の棚田 【2017・9・27日現在】

9月27日現在の「大蕨棚田」では、ほぼ稲狩りが終わりずらりと稲杭い..

そろそろ秋ですね♪:画像

そろそろ秋ですね♪

安久津八幡神社 三重塔のすぐ近くにある田の稲刈りが終わりました。今..

めざみ祭 10月は!:画像

めざみ祭 10月は!

めざみの里観光物産館では10月7日〜9日の3日間 【めざ..

松が岬公園:画像

松が岬公園

2017-9-24  「第6回、なせばなる秋まつり」最終..

2017.09.24[ryu1 note]
講演会のお知らせ:画像

講演会のお知らせ

現在開催中の特別展「上杉家の名刀と三十五腰」の講演会に関するお知ら..

「洛中洛外図屏風」原本展示のお知らせ:画像

「洛中洛外図屏風」原本展示のお知らせ

当館では9月23日(土・祝)〜10月22日(日)までの期間で、国宝..

大蕨の棚田 【2017・9・21現在】:画像

大蕨の棚田 【2017・9・21現在】

山辺町大蕨の棚田は日本棚田百選に選定されています。9月21日現在は..

【撞木橋がお色直ししました】:画像

【撞木橋がお色直ししました】

秋の彼岸に入り、朝晩だいぶ涼しくなってきました。山形は台風18号の..

観光スポットの検索
広告欄

合計10,192,396件 (2012.01.17〜) 今日3,185件 昨日3,554件